アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナが流行りだしてからマスクしないと集団で攻撃されたりもあり半ば強制マスク生活でしたが何年マスクしてもマスクに慣れなくて息苦しくて(どんな高級で息のしやすいマスクも安いマスクも同じ感覚です)
でも 如何なる理由でもマスクしなきゃ外歩けない状態だったしアレルギーだろうが自閉症だろうがマスクで窒素しようがマスク出来ないのは屁理屈言われたからマスクしてきたけど慣れず
最近はマスクしなくても良くなってきましたが
インフルエンザ 胃腸炎 コロナもまだまだでマスクはしてますがやっぱマスクは苦しい。
同じようにマスクに慣れない人いますか?
屁理屈バッチはつけたくないし

A 回答 (3件)

メガネが曇ったりして嫌で仕方ないですが


同居の後期高齢者2人ために嫌々しております
    • good
    • 0

ほとんどの人がそう感じているのではないでしょうか。


コロナの時を思い出せばわかると思いますが、
あの時のマスク率は100%といってもいいかと思います。
それが5類になって国がマスクをそこまでしなくてもいいと
舵を切った瞬間、みんな一斉に外しましたからね。
あの時はびっくりしませんせんでしたか?
以前マスク率100%であったのが、数日で一気にみんなとりましたからね。
付けている人が少数派になりました。
つまり、それだけマスクはみんな嫌いだという事ですよ。
とっていいとなってみんな嫌いだから一斉にマスクを取ったのですから。
あなたようにみんなマスクは大嫌いと言う事ですよ。
マスクが嫌いなのはあなだけではなく、ほとんどのひとが嫌いだった。
と言う事が証明されていますよね。
    • good
    • 1

あなたがつけたくないという自由が今はあるし、それによって感染などのリスクを伴う責任があるのも事実です。


それ以上でもそれ以下でもないです。

強制もないのにつけないといけないと思い込んでいることが問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A