アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクの苦しさはコロナ中等症~重症に匹敵するのになぜマスクを未だにつけているコロナ脳が多いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 息苦しさが出たら中等症でマスクはかなり息苦しいので、マスクの苦しみは中等症~重症に匹敵することとなります。

      補足日時:2024/02/20 08:52

A 回答 (9件)

気休めです。

放っておきましょう。
    • good
    • 0

マスクするかどうかは個人の判断なのでほっとけばいいと思います。

    • good
    • 0

え?あれがコロナに感染中や後遺症の状態なの?



 (`・ω・´) だったらコロナ余裕ジャン 

・・・

ということで、質問者さんだけの話じゃないのかな。
心肺機能が低いんじゃないかと推測します。
体鍛えましょ。


・・・余談・・・

なんか最近、脳筋な回答ばかりしてる気がする。
    • good
    • 0

私も別に苦しくはありません


ここ回答者6名と質問者さんを加えた中では、6対1で然程苦しくはないという事に
ただの多数決気にする事はありません
質問者さんは少数派だというだけの事
    • good
    • 0

新型コロナの中等症は、酸素投与がなければ死ぬ状態です。


マスク着用で死ぬ人はいないので、中等症レベルではないです。
ただのわがままの範疇と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

酸素は空気中に21%も存在します。
人間は呼吸をしないと死ぬので、中等症に関わらずすべての人が酸素投与をしないと死にます。

お礼日時:2024/02/20 09:17

匹敵しませんよ。


質問の前提から間違っているのでやり直してください。
    • good
    • 1

きみがコロナ脳


多くの人が花粉症でマスクをつけてる それを『なぜマスク....コロナ脳が多いのですか?』と思うのこそ コロナ脳でしょう。
    • good
    • 1

そうなんだ?


匹敵する苦しさなのですね?
私の住む地域はノーマスクの人いません(笑)

スーパーや店舗にうっかりマスクして入らないと、店員さんにもお客さんにも「ギョッ」とされます。
この間行ったお店はマスク着用お願いしますってあちこちに張り紙ありました。
まだまだ外せなそうです。
コロナもインフルも感染者も増えていて、不安なため外すのも不安なのです。
    • good
    • 0

「マスクの苦しさはコロナ中等症~重症に匹敵するのに」


こういう風に自分の考えや発想が間違いない物であると決めつけて それを基準に正しいかどうかを考える所が 反コロナ脳の人の特徴であるという事がとても分かりやすく示された例ですね。
ありがとうございます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A