アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
下の話で恐縮ですが・・・
今度横浜市磯子区に引っ越すことになり、ゴミだしが厳しいと聞いて、不明点を住む場所の資源循環局事務所にきいてみました。
いくつかは解決しましたが、使用済み生理ナプキンの出し方について、こちらで実際に居住されている方に再確認させていただければと思います。

今まで住んでいた場所では、不透明の消臭ビニール袋に入れて燃えるゴミに出していました。
事務所に聞いたところ、「何かでくるんで出してください」とのことで
何かは「紙袋とか」とおっしゃっていました。
事務所の方針としては、不透明のビニール袋に入れてもいい、とは言いがたいのかなという印象を受けました。
下の話で恐縮ですが、横浜市の方は、使用済み生理ナプキンを出す時はどのように出されているのでしょうか。
勿論住む場所にもよるのかもしれませんが、参考までにお聞かせいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

何でくるむまで決まりはありませんので、適当な物でくるんで出せばよい。

不透明のビニール袋でも構いません。

ただビニール袋は資源ごみにも出せるので紙袋と言ったのかもしれませね。

ゴミ処理自体は横浜市は焼却処理をするので処理能力の問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ビニール袋でも可とのことで、今までそれで慣れていたものですからほっとしました。
本当は資源ゴミとするのが環境的には良いのでしょうし、
生活が落ち着いたら、新聞紙にでもくるむ方法も行って行きたいと思います。
ありがとうございました。

人に見せたくないのなら、新聞紙やチラシで包んでください

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
やっぱり紙類でくるむのですね・・・・。