アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝ゴミを出しましたが
出す曜日を間違えてしまいました

昨日燃えるゴミ出すのに
曜日間違えて今日だして
仕事に行ってしまいました。

この場合どうなるのですか?
 
 特定されてしまいますか?

A 回答 (8件)

地域によっては自治会とか町内会と言われてますよね。

班ごとに
出す場所が決められていますので、班長が週ごとや月ごとに当番
を決めます。指定日に出すゴミの種類が間違いないか、混ぜては
いけない物が入れられていないか等を点検します。またゴミ置場
の清掃も行います。

ゴミ当番の人が出されたゴミを点検し、出した人が特定出来れば
出した人に持ち帰って指定日に出すように伝えます。出した人が
特定出来ない場合は、ゴミ当番の人が班長に報告して、班長から
会長に伝え回覧板で出した人に伝えます。また指定日に指定され
たゴミを出すようにと指示文も書かれます。

それでほとんど解決しますが、それでも守らない人が居る場合は
班長やゴミ当番、会長が指定時間に立ち会う事もあります。
場合によっては封鎖される場合もあります。

なお指定日以外に出したゴミは、次回の収集日まで放置される事
になります。
    • good
    • 1

たぶんあなたのゴミ袋だけ残されていて、清掃当番の方があなたの家に届けてくれるか、そのまま回収場所に放置しておくでしょう。

    • good
    • 0

帰りに持ち帰りなよ。

見つかったら間違えちゃいましたで済むから。
年末年始放置は開封特定作業されかねない。
    • good
    • 3

記名式でないなら特定はされないのでは・・

    • good
    • 1

特定されるかは分かりませんが多分、そのまま残っていると思うので、間違えたなら自分で家に持ち帰るようした方がいいですよ。

    • good
    • 3

ゴミの集荷場近くで管理している人が清掃局に連絡します


厳しい人は中を見て人が特定出来たらその人の家の前に置くこともあります
曜日以外に出すと不法投棄 黄色の忠告の紙が貼られることもあります
    • good
    • 1

間違いはしょうがないです、大丈夫でしょう‼︎特定はされないと思いますよ

    • good
    • 1

私の町内で言えば、袋に名前を書いて出しますから、


次の別のゴミの回収日にハネられて玄関先まで持ってこられます。
そのあたりはお住いの地域のやり方によって変わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A