プロが教えるわが家の防犯対策術!

段ボールなんですが、縛って先日ゴミ出しして帰ってきたら
そのままでシールが貼ってありました。
間違えてしまったのですが、この場合家のなかにもって帰るほうがいいのでしょうか
モノが雨で濡れていて今さらもって帰るのもおっくうてす。

A 回答 (4件)

 僕も間違えたことがあります。

でも質問者さんと同じでシールが張ってあるのに気が付きたので、持ち帰りました。ゴミの当番をやると、その様な事も経験しましたが、間違えが分かっているのであれば、家に持ち帰るのが妥当でしょうね。持ち帰ってくださいね。お願いします。
    • good
    • 1

そりゃ、回答を待つまでも無く、出した人が責任を持つでしょう。




いわゆる当たり前のことだと思います。(まあ、最近は、当たり前のことが出来なくなっている人が多いが・・・・)
    • good
    • 0

町内のルールですね。

持って帰りましょう。

目の前に置かれているお宅の迷惑も考えればすぐに撤収です。もしあなたのおうちの前に何日もおかれたらどうでしょうか。

よくゴミ出しで問題になるのは収集場所に指定された場所の前のおうちの感情です。いつもみんなの為と我慢してくれていることを忘れずに、ルールを守って指定された日時にのみ出しましょう。
    • good
    • 0

収集日まで日があるようなら、持って帰るのが真っ当な感覚でしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!