プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、知り合いの頼みで住み込みで、平屋の不用品をゴミ袋に入れて片付けているのですが、物凄い量なので、これをゴミ処理場に持っていこうと思ってるんですが、そこでなんですけど、住所が違う地域のゴミ処理場に持って行ってそのゴミ自体は、ゴミ処理場で受付てくれるのでしょうか?

一応住み込みって形なので、住んではいるのですが住所変更しておりません。
 

ちなみに自分の住民票があるのは、同県のA市で、今住み込みで生活しているのは、同県のB市って事になります。

もしゴミ処理場に行く場合、手続きで名前とか住所を書類に書いたりしないといけないと思いますが、その時は、どっちの住所を書けばよろしいでしょうか?

後、軽自動車にゴミ袋を載せてゴミ処理場に持って行くんですが、その軽自動車が県外ナンバーなんですけど、それでも大丈夫でしょうか?(親の車を借りてて、その軽自動車が県外ナンバー)

A 回答 (4件)

ゴミ処理場に問い合わせてください


都道府県によって違ってきます。
    • good
    • 0

申請書に依頼者名と、運搬者名を書けば大丈夫です。


ただ確認のため依頼者に電話される場合はあります。
    • good
    • 1

書類に自宅の住所を書くだけですから、他府県のナンバーの車でも問題ありません。

    • good
    • 1

私の所は市内のゴミだけしか出せないみたいです。


住所を書いたり免許を見せたりしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!