アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のトイレを使いました。

生理だったので、使用済みナプキンを捨てようとしたところ、ナプキン用のゴミ箱がとても小さかったので、私が使っているナプキンが大きいため(ゴミ箱がすぐにいっぱいになってしまうと思い)トイレットペーパーでくるくると丸めて、さらに新しいナプキンの外側の紙でくるんで、洗面所の横にある大きなゴミ箱のゴミに沈めるようにして捨てました。

帰る前に、職場全体の掃除を行うのですが、その際ゴミも集めるので、洗面所横のゴミ箱の片づけは自分でやろうと思っていました。

ですが、男性の職員が、洗面所横のゴミ箱を逆さまにして、別のゴミ袋にゴミをうつしていました。
その際に、(くるくると丸めた)ナプキンが、広がってしまった可能性があります。
なぜなら、ナプキンの外側の紙でくるんで、そのあとテープをとめるときに、テープの粘着力が弱かったからです。
トイレットペーパーでは結構しっかりとくるんだので、ナプキンは広がらなかったかもしれませんが。。。

もしナプキンが広がってしまって、ゴミ袋のふちなどに、私の血液が付着してしまっていたら、、それを触れた人が血液感染症にかかってしまわないか不安です。
ちなみに私が血液感染症を持っているかは、不明です。。。

洗面所横のゴミ箱のゴミを、別の袋にうつした男性職員に、「変なゴミ(広がったナプキン)入ってなかったですか??」なんて聞くわけにもいかず、、

とても後悔しています、、、
気にしすぎでしょうか、、

A 回答 (8件)

気にしすぎです。



お気持ちはわかりますが、感染症など考えが飛躍しすぎです。

想像するとしたら、丸まったのがほどけかけて、女性ならあれ?ナプキン?ってチラッと見えて気付き、見えないよう捨ててくれる。

男性ならかなり見えてないと気付かないと思います。いちいちゴミをガン見しませんよ。
あと、くるくるしたやつ、そんな広がりません。

誰のゴミかもわかりません。

心の中にしまっておきましょう。
気になるなら、次回からは小さな袋に入れて縛ってからゴミ箱にいれれば良いと思います。

次にいかしましょう~(*^^*)
    • good
    • 1

で、結局質問は気にしすぎかどうかってこと?


ええ、そうですね
    • good
    • 0

気にしすぎです。


そんな心配しだしたら、ドアノブでもエレベーターのボタンでも,何からでも感染する可能性はあります。きりがありません。
    • good
    • 0

職場では生理の物は捨てずに持って帰ります特に男女が使う場所では。


生理用のポットがあるのなら出来る限り小さくしてその中に入れるのがマナーです
その為に黒いビニール袋などを使っているのですから。
一般のゴミの中に紛れ込ませるなんて 夏場になったら臭いもするし気持ち悪いしゴミの中に血が混じっていると見た人は怖くなりますから二度としてほしくないですね。
誰だこれを捨てたのは と犯人捜しをするかもしれません。
職場の職員がゴミの掃除をすると分かっていて そういうことをなさったのなら みんなに私は今生理中ですと知らせたかったんでしょうか
私なら絶対しません マナーとして最低です
ゴミとしても出しません
    • good
    • 2

汚い以外思わないですよ。

気にし過ぎです。職場のトイレ男女共同なのが驚きますね。どんだけ小さい職場なんだろうね。帰る前に、職場全体の掃除を行うのですが、ただの個人事務所ですかね。
    • good
    • 0

気にしすぎです。


ナプキンが広がらないようにするには、両端からくるくる巻いて、真ん中あたりで粘着面同士が引っ付くように丸めると絶対開かないですよ。
    • good
    • 0

質問済み14件のうち一件も解決されてない方なので簡単に書きます



考え過ぎ
    • good
    • 1

変なゴミ入ってなかったですか?と聞いたら爆弾魔か何か疑われます



考えすぎです そんなのその男性の過失でもあるのだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています