アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、最近になってから生理がきました。 生理の時には、ナプキンを
つけますが、歩くたびにガサガサと音がしてしまって、
ものすごく気になります・・・どうしたらいいでしょうか??
 初めてなので何も分からなくって・・

ちなみに、ナプキンは、ソフィを使っています。
誰か教えてください。

A 回答 (4件)

私はさまざまなナプキンを渡り歩いてきました(笑)



私が生理時に実際にやっている方法を書きます。

ナプキンをあて、サニタリーショーツを履き、さらに短パンを履いています。最近のナプキンは分厚く吸水性が良いので、量が多い2~3日目は漏れないとわかっていても、短パンを履くのがクセづいてしまい、これに慣れてしまってからは必ずこうしています。

1日目は量も少ないので短パンは履きません。ナプキンも、ふつうの日用の薄くて軽めのものを使用しています。

座っていて立ち上がる時などに、多少カサカサと音はしますが、股関節やお尻の動きに合わせて、ナプキンも多少動いているので、どんな動きをしても無音というのは、着用している限り難しいと思います。

ちなみに私は、もうすぐ生理が来そうな日や1日目は、センターインのふつうの日用、2~4日目の量が多く重い日はelisの新・素肌感とウルトラガードを使っています。

短パン効果のため?か、ガサガサ音で困った事はありません。これからの季節は蒸れるので不愉快ですよね(汗)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 4

ナプキンはペタッと貼るタイプが一般的なので、多少のカサカサは仕方ないですね。



皆さんが仰るように、極薄、スリムといった薄いものならあまり擦れず音が出にくいと思います。

しかし量が多いと漏れてしまったり、こまめにナプキンを変えなくてはいけないので大変です。

いっそのこと布ナプキンにしてみたり、タンポンを使用してみてはいかがですか?
違和感はありますが、音は出ませんよ。
    • good
    • 0

ナプキンは薄めの方が違和感はありません。


自分に合うものを探して見つけるのがいいですね。
お友達と交換して試してみたり、情報を交換するのもいいのでは?

あと、生理用ショーツもピッタリするものを着用するとさらにナプキンの密着がよくなります。
お試しあれ。
    • good
    • 1

好みにもよりますが、極薄やスリムとかかれているタイプのナプキンを使用してみてはどうでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!