アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!小6です。生理についての相談です。
さっき、トイレでショーツに何かついてると思ってよく見たら血でどうしようと思ってとりあえずトイレットペーパーを当ててます。
私の家は父子家庭で父には相談しずらいのですが、ナプキンが今全くなく薬局に買いに行こうと思うのですが、種類が昼用とか夜用とかあってよく分からないので、昼用と夜用のおすすめのナプキンあったら教えて下さい。
また、生理用のショーツとかあるみたいなのですがそれも薬局で売ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 祖母も離れて暮らしており女性の相談相手がおらず困ってます。

      補足日時:2023/06/24 12:05

A 回答 (6件)

基本どれでも大丈夫ですが、初めはどうしても漏れちゃったり失敗したりするかと思います。


羽無しだとズレる可能性大なので羽ありがいいです!
また、似たようなパッケージでおりものシートというのがあるのですが、これはナプキンとは違うので間違えないようにしてください!

サニタリーショーツ(生理用ショーツ)もドラッグストアのナプキン売り場に売ってる場合もありますよ!
とりあえず昼用羽あり、夜用羽ありを買っておくと使えると思います!
そのうち好みも出てくると思うのでそうなったら他のを使うのもいいですね!
    • good
    • 0

ドラッグストアに行って女性の店員さんに聞いたら教えてくれますよ。



初潮なら羽つきで薄い昼用で大丈夫だと思います。
ショーツもサイズが合えば買ってもいいけど
緊急だからなくても大丈夫。
    • good
    • 0

保健室の先生は??

    • good
    • 0

友達に聞いてください

    • good
    • 0

学校の保健の先生に相談してみたらどうかな?

    • good
    • 2

100均でも売っていますからとりあえずはそれを利用してください


未だ初めですからシンブルな羽無しでいいと思います
後はおばあさんに聞いてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!