プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます
20代後半女です

ここ1年ほど前から生理前と生理中に
生理痛ではなくて、胃腸の調子が悪くなる様になりました
具体的には胃が痛くなったり、お腹が痛くなり下痢をしたり軟便になったりします
とくに生理前が酷く、毎回下痢をしています

1年前まではPMS症状ではこういった胃腸の痛みなどはなくて、突然現れるようになりました
もしかすると産後2年経ってるので産後の影響もあるのかもしれませんが、、。

生理になってしまえば、予定を入れず家に籠るので胃や腸が痛くなってもなんとかなりますが、生理前はいつどこでお腹が痛くなって下痢などになるかわからないので、外出もできないし、予定も組めません。生理がずれ込んだときなんかは最悪です。

生理前や生理中に胃腸が悪くなりお腹が痛くなり、下痢をしたりを繰り返したりする方いらっしゃいますか?

病院にも一度行って検査などもしたのですが至って健康で、お薬などの処方もありませんでした。

この様なpms症状や生理中に腹痛や下痢などの症状がでる方はどの様に生活されていますか?
生理前や生理中に気をつけていることや、市販で効くお薬や効果のあったことなどあれば具体的に教えて欲しいです。

本当に毎回の生理で憂鬱で苦しいです。ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は生理中に軟便になったり1日2回位にお通じが増えたりします。

母に相談したら、普段便秘気味だから生理中は快便になると言ってました。

どうやら生理中は子宮が収縮したりして動く事で周りの腸が刺激され、腸の動きも良くなり、便が出やすくなるとか。
生理前も子宮が膨らんで腸に刺激が行くみたいです。

生理中はナプキン付けてるので漏らしても良いやと思っています。
でも生理前は困りますね。

私は使ったことないですが、
ストッパ下痢止め を試してみてはいかがですか。
    • 0