プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デュファストン 服用後2回目の生理が少量。

先月生理が1カ月以上来なかったため、初めてデュファストン を処方してもらい無事生理が来ました。

ただ、2回目の生理が来たのですがかなり量が少ないです。ナプキンは必要ですが、いつもひどい2日目の夜が1日目より少ないです。そしていつもある生理前の胸の痛み全くなかったです。

ただ予定日には来ました。

妊娠初期の着床出血かとも思ったのですが、、
この生理の10日の前と8日前に性交がありましたが、避妊具をつけての外出しで、破れがないかも確認しました。

生理の周期は36日で、たまに1日2日後ろにずることもあります。

デュファストン のせいなのか、
それとも排卵が起こってないのか、
それとも妊娠したのでしょうか?

A 回答 (1件)

生理が来なかったと言うことは 無排卵だったり エストロゲンが


不足していた可能性が有りますね。
それを黄体ホルモンの補充で 生理を起こさせたので
子宮の中の 経血が まだ少なかっただけだと思いますよ。

妊娠の可能性は低いですね。生理が来ている訳だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています