プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理がきません。
久しぶりに性行為をしました。生理予定日の日に行為をし、その後も何度かしました。避妊をし確認もして漏れはありませんでした。予定日から1週間と少しほど過ぎていますが生理がきません。
久しぶりにすると生理が遅れる事はよくある事なのですか?また、気持ちの上げ下げする事が多くありストレスがすごい溜まってしまいます。生理前の症状やおりものはでていますが…生理が来ないのはホルモンバランスの乱れなのでしょうか…今週末で生理が来なくて2週間たってしまい検査も考えています。

A 回答 (2件)

性行為後に生理が遅れることは、時々起こることです。

性行為自体や身体の状態によって、生理周期が変動することがあります。これは、ストレスや緊張、体重の変化、ホルモンのバランスの変動などが影響している可能性があります。

また、久しぶりの性行為によって身体のリアクションが変化することもあります。これにより、生理周期が通常よりも長くなったり、生理が遅れたりすることがあります。

生理前の症状やおりものが出ているということは、ホルモンバランスが一定程度整っていることを示しています。ただし、ストレスや精神的な影響も生理周期に影響を与える可能性があるため、気持ちの上げ下げやストレスが溜まっている場合は、生理の遅れの一因となる可能性もあります。

もし生理が2週間以上遅れている場合、または心配な場合は、医師や婦人科専門医に相談し、検査を受けることをおすすめします。専門家の助言を受けながら、自分の身体の状態を確認することが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。不安で仕方なかったので助かりました。今週末来なかったら検査をしてみようと思います。

お礼日時:2023/05/10 17:15

通常、生理予定日から1週間以上経過しても生理が来ない場合は、妊娠の可能性があります。



尿検査で妊娠ホルモンの有無が分かります。妊娠を望まないなら早めに婦人科を受診して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検査してみます。

お礼日時:2023/05/10 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A