アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理1週間前に彼と仲良し(避妊なし)をしました。
生理予定日の3日前くらいから
生理痛のような痛みがあり、生理くるなーと
思っていましたがまだ生理が来ません。
現在予定日より3日遅れています。

生理周期は31〜33日で毎月予定日通りに
きていました。

生理予定日の3日後に茶色というか
黒い固まりのようなものと一緒に
排卵日近くにあるようなおりものが
あり、病気ではないかとかなり不安になっています。

生理予定日の1週間前に仲良ししたので
妊娠の可能性は低いかと自分では
思っているのですが念のため妊娠検査薬を
生理予定日の3日後に試しましたが
結果は陰性でした。

今でも生理痛のような腹痛が続いており
今までこんなこと一度もなかったので
すごく不安になっています。

同じような症状が起きた方や病院へ
いくならいつ頃いけばいいかなど
アドバイスがほしいです。

A 回答 (1件)

予定日1週間前に性交して、


予定日3日後の検査では、性交から10日そこそこですよね。
まだ陽性を示さない時期です。
仮に受精したとして、妊娠が成立したかしないかくらいです。

受精→着床→妊娠ホルモンの分泌→検査薬が検知できるほどのホルモン量
となって初めて陽性を示すのですが、
受精から2週間ほどが必要です。(早期タイプを使う場合)
予定日1週間後タイプなら、受精から3週間が必要です。
きちんと待って再検査してください。
本来、生理予定日とは排卵日の約2週間後を指します。
排卵日がずれれば予定日もずれるので、
最初思っていた予定日は使えないことになります。
そのため、性交日を基準として、
早期タイプなら2週間、その他は3週間待つ方法が確実です。

排卵期に見るようなオリモノが出たのなら、
ようやく排卵を迎えるのでは?
それならば、排卵日が2週間以上遅れている計算です。
排卵が遅れれば、生理もその分後ろにずれます。

排卵期とは違うと思うのなら、
不正出血があるようですし、婦人科を受診するとよいです。
無排卵月経で、黒いかさぶたのような出血をすることがありますが、
質問者さんの出血が何なのかは、ここでは分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても参考になりました。
体の不調が続くため、近いうちに
病院に行こうと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2018/07/31 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A