プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車学校で怒られました。私はpmddで産婦人科で薬もらってます。いつもは、怒られても適当に乗り切るのに今日は生理前でそうはいきませんでした。前回の生理前は気分がどん底でとてもじゃないけど行けない状況だったので、ドタキャンして1週間行かなかったので生理前運転行かなくて済んだのですが、今回は休めなさそうです…。
なぜかと言うと、仮免試験の日にちを決められたからです。仮免は2週間後です。仮免までの日にちにたくさん運転の予定を入れられたからです。

エピソード➀
私が1番許せなかったのが、運転の予定を入れる時の話し合いで中々先生と都合の合う日が見つからなくて、私が『その日は大学で…とかその日はバイトで…無理です』って言ったら休めば良いとか行くなと言われたことです。私が、一生懸命してることに対して休めばいいって言われるのは本当に腹が立ちました。

エピソード➁
怒られた後、学科の授業もあって教室近くの椅子に行ったのですが情緒不安定なのと先生とのことがあり急に悲しくなり声が漏れるほど泣いてしまいました。その時、1人男の人がいて私は絶対変な人だと思われてしまいました。恥ずかしくて仕方ないです。

悩みは、生理前はpmddで自分も周りの人のことも傷つけてしまうのを自分でもわかっているので自動車学校に行きたくないが、男の先生に生理前は行けないということは言いたくないです。私のpmddは物を破壊したり本当にやばいやつです。試験の日を決められてしまったので、もう変更できないのではないかと言う不安もあります。泣いてしまったのもかなり後悔してます…。
ごちゃごちゃしてごめんなさい。
理解してくれる方お願いします。

A 回答 (1件)

日程の調整は教習所任せじゃなくあなたがすればいいんじゃないですか?

想像で、あなたが決めなかったから教習所が誘導したのでは?
教習期間の間に卒業できればいいわけで、仮免の日程もあなたの責任(オウンリスク)で変更なりすればいいじゃないですか。
すでに半年ギリギリはないですよね。

日程の変更だって、わざわざ生理だのと言う必要無いでしょ。
なぜ自分から動かないんです?
ドタキャンなどとんでもないこと。

余計かも、だけど、
>私のpmddは物を破壊したり本当にやばいやつです。

車は走る凶器です。
免許を取り公道を一人で走って抑制は効くんですか?
取りたい気持ち、必要なこと、理解はしますが、免許を取得しても事故の責任は免許証を交付した側ではない。
責任はあくまでもドライバーです。
pmddの影響(発作)で罪無き集団登校の小学生の列に突っ込むなど無きよう。

病院には通院しているんですか?
あなたの普段の生活など赤の他人は何も知らないわけで適切な回答など無理な話、一番の相談相手は主治医と思います。
    • 6