アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
長くなりますが、不安でしょうがないので、お付き合いいただけると嬉しいです。

生理が6日ほど遅れています。
基礎体温はつけておりませんので、アプリでの生理予測日であり、信憑性が薄いことは重々承知しております。

今までの生理周期は、参考程度ではありますが、画像として添付しておきます。

アプリによると、排卵日は9月6日、生理予定日は9月19日ということになっています。
今まではだいたいこのアプリの予測通り、遅れても2、3日で毎月生理は来ていました。
6日も遅れたことは、今までなかったように記憶しています。

まず、前回から今回までに、8月31日から9月5日まで、ウイルス性胃腸炎にかかり、大きなストレスを受けたり、あまりきちんと食べられなかったりした時期があります。
便に血が混じるほどの腸炎で、毎日点滴を打ちにいきました。

そして、治ったと思われる9月8日くらいから、または前後3日ほどだったと思いますが、ナプキンに血の混じった茶色であったり、鮮血のようなおりもの?が付着していたことがあります。
前述のとおり、腸炎の際も便で出血していたので、今一見分けがつかずたぶんおりものだろう、としか言えないのですが…。
正確な日付や日数を提示できず申し訳ありません。

9月中はそれ以外にもストレスや不安の多い月でした。

また、9月17日に、挿入前からゴムを着けての行為がありました。
一応膣外での射精で、確認したところきちんとゴムの中に精液が入っており、目にわかるほどの漏れは確認できていません。

そして今は、お腹の張りと痛み、また胃の痛み、そして少しムカムカするという状態です。
食欲はあります。それと、とても眠いです。
上記の状態は通常の生理前にもたまにあります。
胃の痛みだけは、生理中の方が顕著なのですが…。

長くなりましたが、特にお聞きしたいのは、
「ウイルス性の腸炎など、体力を消耗するような病気のあと、排卵・生理が大きく遅れることはあるか」
「排卵後でも、ストレスなどによって生理の大きな遅れが出ることはあるか」
「その他生理が遅れる原因はあるか」
です。

行為によっての妊娠も否定はできないのは理解しておりますので、不安でたまりませんが、時期が来てまだ生理がなかったら、検査薬も使ってみるつもりです。

考えすぎかな、病院を受診した方がスッキリするだろうな、とは思っています。
いろいろな方のご意見が聞きたくて、質問させていただきました。

長文を読んでくださり、ありがとうございました。よろしくお願いします。

「ウイルス性胃腸炎後の生理の遅れについて」の質問画像

A 回答 (2件)

私も3ヶ月ほど前に胃腸炎にかかってました。

私の場合はストレス性だったので確実に同じとは言えませんが、参考程度に…

私の場合も症状は同じようなものでした。排卵日と思われる頃には治っていたのですが、多少血のようなものが出ていたことを記憶してます。

生理は1週間遅れていました。
私の場合はそのような行為は行ってなかったので、妊娠の心配はありませんでしたが、それでも何かの病気かと心配していくうちにどんどんストレスが増えて…ととても辛かったです。

胃腸炎にかかった皆さんが遅れるとは言い切れませんが、私は遅れた経験を持ちますので、少しでも安心していただければと思います。

不安でたまらなくなる気持ちもとてもわかります。病院に行くこと、検査薬を買うことも少し不安を和らげる効果があるとも思いますので、
あまり思い詰めないようにしてください
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

状況がとても似ていて、私だけではないのだと少し安心しました。
思い詰めすぎ、というのも遅れる原因にあるのかもしれませんね…。

優しいお言葉、ありがとうございました!

私は胃腸炎になった事はないのですが、体調が悪いとよく生理が遅れてました。

避妊もされているようなので生理が少し遅れてるのではないかなっと思います。

心配ならチェックワンファストなどの生理予定日から使える検査薬使用をおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お答えくださってありがとうございます。

やはり、体調が悪いと遅れることもあるのですね。
わたしは今まで具合悪いな……と思っても順調に来ている方でしたので、はじめてのことでビックリしてしまいました!

また昨日、生理予定日より8日たちましたので、生理予定日一週間後からつかえる検査薬を使ってみましたが、陰性でした。

少しホッとしましたが、まだ生理は来ていませんので、このまま来なければ考えられる日にまた使ってみようと思います。

また少し不安がおさまりました、ありがとうございました!