プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性行為をすると生理が遅れると聞いたことがあるのですが皆さんは遅れた事ありますか??
ある場合は何日くらい遅れましたか?

A 回答 (4件)

医療従事者をしてました。

そのケースはしばしばありますが、必ずではありません。
遅れる場合も明確に何日と決まってもないです。遅れる時はストレスなどの精神的要素や病気や周期が安定してない時です。遅れても様子を見る事もできます。
慌てないように落ち着いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり心配しすぎてるのかも知れません。
周期が安定しているので余計心配で、でも様子を見てみようと思います。

お礼日時:2022/05/01 17:57

遅れたことは何度(何十回?)もありますが、


性交のせいだとは思ってないです。

最大では1ヶ月遅れました。
遅れたというよりも、1回生理がなかったと解釈しましたが。
1年に1度程度なら、そういうこともありますよ。
ちなみに生理不順ではなくて
生理周期は26~28日で安定しています。
    • good
    • 0

生理が予定より遅れていて


性行為をしたら来たという事はあります。
    • good
    • 0

普段生理予定日を気にしたことがない人が、セックスをする事で妊娠が気になり、アプリで生理予定日を出したら、実際より違った予定日で、遅れたと騒いでいるだけというだけの状況もあります。


妊娠不安でアプリのです予定日からわずか1日遅れただけで大騒ぎです。
そういう人に限って、アプリ通りに生理が来た試しがない、なんてことは良くあること。
早まった場合は、着床時出血騒ぎはしても、生理が遅れた騒ぎにはなりません。

生理予定日間際のセックスだと、刺激で子宮収縮が起きて、本来より早まることもありますが、数時間程度です。

生理は排卵の結果で、排卵から生理までは一定です。
ホルモン分泌は、セックスしたら変わるような単純なメカニズムではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
生理予定日に性行為をしたのですが生理が遅れています。あまり気にしないようにします。

お礼日時:2022/05/01 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています