プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

解体業者とか建築会社の作業員とかかな?
古い建物を解体して吸い込んでしまったとか。
防塵マスクしてても吸い込んじゃう?

普通に生活しててアスベスト吸い込んじゃうことってあります?
私は古いアパートに住んでいるのでこのアパートにアスベストが使われていたとすると
吸い込んでる可能性ありますか?
昭和56年に建てられた県営住宅です。

県は調査したりしているでしょうか?

A 回答 (2件)

規制は1975年から始まります


完全禁止は2006年だと思う。意外と最近です。
    • good
    • 0

URの賃貸に住んでいた90年代の終わりごろに天井の修復を団地で一斉にしました


業者から聞いたら定期的な修復とか言ってたので、更に問い詰めたらアスベストの飛散を防ぐ為に壁の吹き付けで処置したと言っていました

今は有害扱いですが、昔は防音、防寒対応のアスベストの工事現場に働いていた人が次々に肺をやられて入院した病気です

200年になる前に鉄筋の住宅に住んでいる人は記憶が有ると思うし、そんなに神経質になる事は無いでしょう⇒普通の生活をしていたらですが

ニートや引きこもりで鉄筋の家屋に1日中いて外に出ない人の方がじわじわと体に蝕んでくるものでは無いでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!