プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家(2階建て一軒家)の室内の壁の一部が砂壁なのですが、
アスベストを含んだ砂壁状吹きつけの壁があるということを知って、そうではないかと不安になりました。
見た目でアスベストを含むものなのかそうでないのかを見分ける方法はありますか?
築約30年です。
よろしければ回答お願いします。

A 回答 (3件)

確かに見てもわかるとは思えないです。


このページには写真が豊富にあり、解説もついています。

参考URL:http://www.asbestos-center.jp/asbestos/byphoto/
    • good
    • 13

目視で判断はできないかと思います。

検査機関もアスベスト調査等で検索すればいろいろと出てきますので、心配であればご自身で削り取って検査に出すと良いかと思います。3万円ほどで検査できると思います。
    • good
    • 0

目で見てもわかりません。



見分ける?方法としては、調査機関に調査してもらえばアスベストが含まれているか分かります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A