プロが教えるわが家の防犯対策術!

商品と同じ袋に入れて直接かける感じにしないと、あんまり効果なくないですか?
地元のスーパーはドライアイスだけを入れる袋をくれて、エコバッグなどに入れたアイスや冷凍食品に、袋に入れたドライアイスを一緒に入れてね的な感じでくれるのですが…

なので結局、家でゴミ袋用に買ってるレジ袋のような袋をいつもバッグに1つは入れておいて、冷凍の商品を買った時はそれに商品とドライアイス一緒に入れて、貰った袋はポリ袋の1つとして使ってますが…

皆さんどうされてますか??

A 回答 (2件)

ドライアイスを無料でくれるのは大手やその系列ですね。

私のゆくイオンだとドライアイス用のコインをくれ、冷凍食品を入れたバックにドライアイスのパウダーを噴射させます。イトーヨーカドーはコインとドライアイスの塊のどちらかを選べます。イオン系列のマックスバリュはコインを入れると、ペレット状のドライアイスが落ちてきます。

アイスやドライアイス用の袋はもらうこともあれば、自分のバッグに入れることもあります。
    • 0

ドライアイスの袋は穴が開いてます

普通の袋でしっかりと結ぶと膨れて爆発するそうです
冷気は下に行きますからパウダー状のドライアイスは冷凍物ばかり入れた袋の上が振りかける様にして持ち帰っています
    • 0