アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少量ですが、生ゴミが入った袋をプラスチック製の蓋付きゴミ箱に放置して家を留守にしています。
家出てくる前に防虫剤をかけハーブ剤を1m離れたところに置いているのですが、それでも生ゴミが入ってるので心配です。帰った時のために対策することありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 流石にこの時期なので、虫とかは出にくいはずなのですが、虫が大量発生してるのではないかと心配なんです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/11 01:30

A 回答 (5件)

生ゴミ…その内容にもよりますが袋を3重くらいにしてきっちり閉めて冷凍庫に入れます。



私は、野菜の皮などは流しには流さずに小袋に入れて毎回冷凍庫に入れて冷凍させています。
この方法ですと虫も寄ってきませんし臭いもひどくなりません。
ゴミ出しの日に可燃ごみの袋に入れて一緒に捨てます。

私は、流しのザルに流れたものはどうしても抵抗があるので冷凍庫には入れられませんね^^;
生ゴミは濡れると臭いを出しますから流しのゴミ受けには流ささいのが基本。
そうすると流しのお掃除も楽になります。
    • good
    • 1

とりあえず、キッチンハイター用意して、50ccほどごみばこに投入し30分ほど放置すれば


すれば虫いても死ぬし
    • good
    • 0

ここの回答者の誰かにであれ、ご近所、友人などお宅の鍵を託し捨ててもらう、密封してもらうようお願い出来る人に相談いただく以外、あなたが帰宅するまでをどうにかできる人はいないと思うのですが?


心配しても諦めても結果は何ら変わりありません。

今となってはあとの祭り、出掛ける前に相談されていれば手の施しようもあったでしょうが。
    • good
    • 0

なら質問しても変わらんでしょ笑

    • good
    • 1

防護服? 普通にゴミ箱を外に持って行き大きなビニール袋を掛けて、処理すれば良い。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!