アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コバエについてです。

一人暮らしをしているのですが、初めて家の中からコバエが多数発生しました。

生ゴミ用のゴミ箱が発生源ぽかったのでゴミ袋を2重にして出しましたが、これからも卵を産み付けられますか?

もうすぐ家を1ヶ月ほどでないといけないので心配です。

一応ゴミ箱周辺を卵がないか確認しましたがありませんでした。

今は飛び回るコバエを手当たり次第駆除しています。

明日にはコバエ対策の道具を買う予定です。

A 回答 (6件)

コバエの発生源はゴミ箱に限らず、トイレや流しなど色々ありますので、そちらも清潔にしてから出かけた方が良いでしょう。


生物学者が監修している動画も参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/10 03:46

水滴がないと発生しません


水回りを殺虫剤とか
ドライヤーで水分を飛ばしてから出かけましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/12 03:47

コバエは普通の蠅より小さいので、網戸の目から侵入したり網戸が


僅かでも開いていたら侵入します。また購入した野菜に産卵してい
る可能性もあります。

手で叩くと手が痛いだけです。ほとんど殺せないでしょうね。

ホームセンターや100均に行けば、昔ながらの粘着性リボンが売
られています。1カ月程度で退去されるなら、それまではリボンを
吊るしてはどうでしょうか。驚くほど取れますよ。
匂いは無く手で触らなければベタベタしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/12 03:47

我が家のパートナーは,フマ〇〇ーの「コバエ ワンプッシュ プレミア」を買ってきます。

かなり効き目があります。部屋にも散布できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/12 03:47

こちらも簡単でお勧めです。



https://www.aut.ac.jp/autfun/5090/

(*^_^*)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/10 03:46

ハエ取り紙をつるして、下の紙のところにコーヒーを染み込ませてください。

めーっちゃ取れて小蝿が居なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/10 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!