プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきコンクリートの道路で見たのですが。

長さは8~10cmくらいで、胴体の直径は1.2cmくらいはあろうかと。
色は茶色。
毛はなし。
動き方はイモムシです。
お尻の上にとげのようなトンガリが一つ。

いや~あんなに大きな幼虫、大人になったら何の虫になるのか、気になります。よろしくお願いします!
(当方、新潟)

A 回答 (2件)

たぶんスズメガの幼虫かと思います。



参考URL:http://park1.wakwak.com/~gardening/musi/suzumega …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

画像を見てみると、確かにそっくりです(目玉模様はなかったのですが)。ビンゴかな?

お礼日時:2007/09/28 10:53

スズメガの一種だと思います


体長が10センチを超える大型の蛾です

http://www.insects.jp/kon-gaebigara.htm
こんな感じですか?

参考URL:http://www.insects.jp/kon-gaebigara.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

模様の感じは少し違うのですが、特徴からは、やはりスズメガでいいのでしょうね。
画像が大きくて、息を飲んでしまいました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!