アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の周りに大量発生してるこの虫は、何でしょうか?隣に放置された畑があります。アブラムシ?でも、なぜ草いっぱいの畑じゃなく、うちに来るのでしょうか?対策等あれば教えてください。よろしくお願いします。

「家の周りに大量発生してるこの虫は、何でし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 大きさは、3ミリくらいです。

      補足日時:2017/04/27 15:00

A 回答 (3件)

アブラムシです



アブラムシは親が環境に応じて、羽ありの子、羽なしの子を産み分けします
(羽ありが産まれるのは、超過密状態になったり、
えさである植物がダメになったりすると子孫ともども生き残れない状態になった時です)


あなたのお家にきたのは羽のあるアブラムシが着地後 羽が抜け落ちたか
羽なしが突風でとばされたのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。家の壁中の至るところにいてぞっとしていますが、頑張って駆除していきたいです

お礼日時:2017/04/27 17:55

おっしゃる通りアブラムシぽいですね、テントウムシが天敵で手軽な駆除方法は牛乳スプレーだそうです。


本格的に駆除するならオルトランかスミチオンのスプレー殺虫剤が効くそうです。
我が家はサルスベリに大量発生しました、牛乳スプレーしましたが全部にはかけられなかったので
結局は枝を切り落として風通しを良くして解決?しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。何故に壁に?ってぞっとしてますが、頑張って駆除していきたいです。

お礼日時:2017/04/27 17:56

ヒゲボソゾウムシ?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!