プロが教えるわが家の防犯対策術!

何の変哲もないイネ科の草むらに

画像の無数の虫の卵が産み付けられて
そろそろ孵化しそうな感じです(汗)

この地に畑を作ろうかと思ってます。

人間も、この虫も、地球上の生物です。

しかし、作物にとって有益な虫ならば良いのですが

もしも、害虫の類ならば、孵化する前に袋に入れて駆除してしまいたい気分です(^_^;)

薄黄色の直径1.5ミリの200匹位の卵数に思えます。

まるでカエルの卵のヌルヌルしてないミニチュアバージョンな感じです。

この大量卵の2センチ下に、とてもうっすらと頼りないクモの巣のような膜がハンモックのように張られていますが、関係あるのかな(笑)

どうかご存知の方様!!お手数ですが

何の虫の卵が教えてください m(_ _)m

よろしくお願いいたします m(_ _)m

「この虫の卵は何の虫のお子様達でしょうか」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは、



Googleレンズで
検索しましたら

似たような
画像を見つけました。

内容説明が
韓国語?なのでしょうか
解りません、

蜘蛛の様ですが
外来種ですかね。、、?
「この虫の卵は何の虫のお子様達でしょうか」の回答画像2
    • good
    • 0

てんとう虫かな?

「この虫の卵は何の虫のお子様達でしょうか」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の所、ご回答ありがとうございます。

てんとう虫、カメムシ、蝶、ハエの卵は田植えのように規則正しい列が特徴的ですので違いますね。
ちなみにバッタ系は土の中に産みます。


質問の画像の卵は、まるでカエルや魚類が産み付けたようなランダムなブクブクブクブク〜な、
感じです。
この数百個の小さな卵を見ていると
ここは空中なのに、まるで水中のような、、、
未知の世界の生物に驚いて質問しました(^_-)-☆

お礼日時:2023/05/26 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!