プロが教えるわが家の防犯対策術!

甲虫の幼虫についてです。

甲虫のメスが卵を産み、7月17日に80個以上産んでありました。

孵化して、今現在、大きな幼虫となりました。

Googleで調べたところ、5月から6月に蛹になるとありましたが…
それまで絶対、ずっと幼虫なのでしょうか?

以前、蛹前の幼虫を飼っていたので最大のおおきさは分かっていますが、8月19日ですごい大きいのは蛹にならないですか?

A 回答 (2件)

絶対ではないですが基本的にはなりません


自然界で冬に蝉が鳴いているの聴いたことありますか?
それと同じで虫によって蛹になり、羽化する時期はある程度決まっています
早く蛹にして羽化させたいならケースの下に昆虫用のパネルヒーターでも置いて冬でも常に暖かくしとけば早く成虫になると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです!参考になりました!ありがとうございました( ´ ▽ ` )

お礼日時:2022/08/19 12:24

ケースの大きさに対して幼虫が多過ぎるのではないしょうか



スペースの問題で蛹になれないのかと思いますが 小分けにしてれば良いですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました⭐︎

お礼日時:2022/08/19 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!