プロが教えるわが家の防犯対策術!

暖かくなってきました。
そろそろ今年も恐ろしいゴキたちがやってきます。
そこで皆様に質問です。
できればゴキの姿も見たくない私ですが、バルサンを使う予定でいるのですが、時期はいつにすれば効果的なんでしょうか?
薬局で聞けば、今の時期と2週間後にもう一度すればベストだと言われました。
しかし、うちはペットを飼っていますので、その度にペットを預けなければならないので2回となると経済的に負担です。
できれば1回で済ませたいので、いちばん効果的な時期にしたいのです。
皆様はバルサンを使う時はいつ頃にされていますか?

A 回答 (1件)

やはり,2回~3回というのが効果的ですネ。

ゴキブリが小さなうちに1回目,卵を産むサイズになる前に2回目,それでも生き残って卵を産んでしまったのが孵る頃に3回目というのが理想的ではないかと思います。

もし,1回で済まされたいのであれば,時期的に,この2週間以内というところでしょうか。
次の卵を産むまでには成長しておらず,孵化する卵は全て孵化し終わっているという時期ですからネ。
ペット,鉢植えは勿論,魚毒性が非常に強いものですから,金魚や熱帯魚の避難も忘れずに。
以上kawakawaでした
    • 0