プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前の今と同じ時期頃から、2回の私の部屋だけに蟻が侵入してきます。
私の部屋だけ以上に壁と床の間の隙間が空いていてそこから出入りしていると思います。
毎日毎日不安で、寝ている間に大量発生していたらどうしようと考えてしまい寝れない日が続いていて体力的にも限界がきています。

アリの巣コロリを置いてみたのですが、一向に食べてくれず効果がありませんでしたが、スプレー状のものを使用すると来なくなり、来たとしても薬を撒いた辺りで亡くなっていました。←これは一年前の話です!
今年も去年と同様同じスプレーで様子を見ているところです。
これが毎年続くとなったらきついのですが、我慢するべきでしょうか?

A 回答 (4件)

砂糖と重曹を混ぜて置くと蟻が群がって巣に運んでかなり死滅するのですが、部屋の中だとアリが来ちゃったらヤバイので、砂糖&重曹は外で試して下さいね。

重曹だけだと食い付きが悪いので完璧ではないのですが、まあまあ防げます。
粉のままです。
ペットがいたら注意して使って下さいね。

砂糖&重曹は検索すると多分出てるので見てみて(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
砂糖と重曹ですか。身近にあるものでできるんですね泣
教えていただき、有難う御座います♪

重曹が嫌いらしいよ!

• 0
この回答へのお礼

重曹!知りませんでした泣
教えていただき有難う御座います♪
粉タイプをそのまま床に巻くのでも良いんでしょうか?

チョークで線をひくとそれ以上はきません

食べ物かすがあると臭いを嗅ぎつけてきます
ドァの入り口や通り道に両面テープとかゴキブリホイホイなど粘着物質でひっけましょう
    • 0
この回答へのお礼

チョーク線が良いんですね!
様子を見ながら使ってみます!

アリの侵入が続くと、不安やストレスを感じることは理解できます。

アリの侵入を解消するためには、以下のような対策が考えられますが、専門家に相談することも重要です。

シーリング:部屋の壁と床の間の隙間を埋めることで、アリの侵入経路を断つことができます。シーリング剤を使って隙間をふさいでみることを検討してください。

掃除と清潔さ:部屋内を清潔に保ち、食べ物の残りカスやゴミを取り除くことで、アリの誘引要因を減らすことができます。

餌場の除去:アリが侵入してくる要因として、外部の餌場がある場合があります。周囲の環境にも注意し、アリの餌場を除去することが重要です。

アリ対策剤:アリ対策のスプレーやゲル剤などを使って、アリの侵入を防ぐことができます。ただし、ペットや小さな子供がいる場合は、使用には注意が必要です。

専門家の相談:自己対応が難しい場合や、アリの巣が近くにある可能性がある場合は、害虫駆除の専門家に相談することを検討してください。

我慢することはストレスを引き起こすことにつながるため、アリの侵入が続く場合は対策を検討することが重要です。対策を講じることで、アリの侵入を減らし、快適な環境を維持できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

本当に毎日ストレスなんです泣
これからこまめに部屋を掃除して、いろんな薬を試してみます!