アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りに
田んぼがある家、畑がある家
虫の発生率は全然違いますか?

A 回答 (5件)

うちは元農家ですが、畑だったところが藪のようになっていて、微生物がいて虫がいて蜘蛛がいて鳥がいて蛇がいて、生態系が完結している感じです。


ですが、現役で活用されている田んぼや畑はちゃんと管理されているので、虫が大量発生するとかはないですよ。田畑に隣接する住宅地でも、虫に悩まされるという話は聞きません。
管理されていない藪や池のような場所は、虫も結構います。
    • good
    • 0

虫も、カエルも、ヘビも、珍しい鳥や、イタチやオコジョも来たりします♪


夏は窓から蛍が入って来たりして、また楽しいですヨ(*^^*)
    • good
    • 0

当たり前。

    • good
    • 0

更に虫を食べにヤモリや蛙も来ます

    • good
    • 0

違います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!