アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オカメインコ が逃げました。
今日の午前中に私が家の中でオカメインコ を肩に乗せている時、急遽、弟がきて外に出てこいっていうので慌てて出ました。肩に乗せているのを一瞬忘れててうっかり外に出てしまい、あっ!って思った時には飛び立った後でした。田舎なので山、田んぼ、畑ばかりで、車で探しましたが居ません!懐いていただけに悲しくて涙が止まりません。

A 回答 (5件)

交番に届けて置けば遺失物で届けられるかも、知り合いの事務所に


インコが飛び込んで来て人慣れしていて誰にでもちょっかいを出し
ます、居着いてしまいました。
張り紙を出しましたが20人から問い合わせがあり該当者はいなかった
ようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのインコはオカメインコなんでしょうか?

お礼日時:2022/04/04 06:36

食べるものがきっと調達できないから、帰って来るかも…♪



とりあえず、お住まいの自治体の窓口や保健所、迷子サイトなどに念のため登録しておかれたら安心だと思います。
https://lostpet.jp/case/

私も昔、セキセイインコと遊んでたら窓から出てしまったのですが、翌々日、お腹が減ったのか2階のベランダで母がお布団干してたら戻って来たらしくて、母が捕まえてくれました(^^)
早く帰って来るといいですね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速相談してみますね。

お礼日時:2022/04/04 06:34

うちの会社の人も飼っていたインコを逃がしてしまい


後日、逃げたインコが見つかり、戻って来たそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戻って来る事を願います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/04 06:34

こんばんは。



取り合えず、警察に遺失届(ペットは、法律上物扱いになるので。)を
出しておいては?と思います。
若しかしたら、通りかかった方の肩に止まったりする可能性もあるので。
見付かると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。警察にも届けをだしました。ありがとうございます。無事に保護されてたらいいのですが。

お礼日時:2022/04/03 22:50

また戻ってくるかもしれません。


あきらめず、毎日、数時間でも
探してみましょう。
1週間探しても
ダメだった時、諦めましょう。
とりあえずは、電柱にでも
お探しペットの貼り紙もしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。田舎なので貼り紙が厳しいので、仕事終わりにでも探してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/03 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!