アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出社時間が15時以降とかもあるのでしょうか?
一般企業の9~17時のイメージがあって15時から出社ってありえるんですか?
彼氏が外資系企業勤めで、その日は急遽15時までには
出勤しなくちゃならないからギリギリまでデートしよってなり、本来なら14時までには出たいごめんねと言われて
午前中から結局15時までギリギリまてデートして
そのままタクシーに乗って急いで行きました。
普通に本当なのかなって思ってしまいました。

A 回答 (5件)

主に航空会社に関わる機材、ソフト提供してる外資おりました。


欧州と時間を合わせる担当者ですと4時頃からで
東南アジアですと午後が3時頃なので
web会議に午後合わせる事もある。
特に毎日、合わせる必要がある業務でなければ、
求人の勤務時間帯で出社です。

ちなみに、日本拠点でも
外資の出勤時間が遅いのは、アジア中心が日本ではなく
香港、中国、シガポール +1時間のズレがあるから
日本の交通事情、遅くしてる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆうことならば出勤時間も15〜16時なのも分かりました。確かに毎日ではありません。
急遽でって事があり、うーん本当なのかな?って疑ってしまい、彼女として失格ですね。

お礼日時:2022/10/27 12:11

貿易やってるなら、海外の取引先とは時差の関係で3時から連絡取り合うなんてざらですから、担当してる国によって、午後1時からとか、午後3時からのフレックスタイム勤務は有り得ます。



外国人の人達はファッション感覚でタトゥー入れてる人が多いので、会社の社長が外国人なら、派手なタトゥーでも雇ってくれると思います。

以上のような理由なら、会社の名刺ちょうだいと、頼んでみたらいいですよ。表が日本語、裏が英語表記の名刺を持ってるはずですよ、外資系企業の営業マンならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貿易ではないです。外資の勤務時間体制は分かりました。

兼業でアジア系のファッション雑誌のモデルもしているのでタトゥーが入ったバキバキシックスパック高身長の
日本人は需要が高いそうです。
名刺は流石にカレカノでも交換して持っていません。
私も彼に名刺を見せて渡したりもしてないので。

お礼日時:2022/10/27 12:48

海外との打ち合わせがあるなら、欧州は夕方以降、米国なら早朝に勤務になることがあります。

外資系ならあり得なくはないですね。そもそも裁量労働だと思うので、勤務時間という枠がないと思います。日本でも大企業なら良くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤務時間枠がないのもよく分かりました。
兼業もしているのでだから自由なんだと今更ながらの納得です。

お礼日時:2022/10/27 12:40

>タトゥー見えなくて入ってても勤められるのでしょうか?


大丈夫 ただ客がクレームを付ければ担当から外されるだけです。
利益は会社との間で分け失敗は本人の責任です、ガテン系の一人親方を束ねて商売する形態に似てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両腕〜手首、胸にガッツリ鮮やかなタトゥー入ってますが何も言われないそうです。
逆に外国人からウケがいいようで接待等にも駆り出されます。兼業でアジア系ファッション雑誌のでモデルもしています
此処まで派手でも外資は凄いんだなと改めて思いました。

お礼日時:2022/10/27 12:06

入りたてなら9-17時です。


業務内容で出社が必要でもノルマ給になっていきます。ノルマが達成できなければ延々サービス残業 達成できれば自由です 時間は自分次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だとしたら15時以降出社もあり得るって事ですかね?
接待もあるようで。因みに外資では
タトゥー見えなくて入ってても勤められるのでしょうか?
外資は社風は自由だと聞きます、外国人も働いてるのでオープンだと。

お礼日時:2022/10/27 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!