アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日オカメインコが卵を産んでました、オカメインコをヒナから飼い始めて2年ぐらいで初めて産んだたまごです。オスが居ないので無精卵なのでしょうか?また卵を産むならうちのオカメインコはメスなのでしょうか?ご回答よろしくおねがいします。

「今日オカメインコが卵を産んでました、オカ」の質問画像

A 回答 (4件)

卵は無精卵です!そして卵を産むのでそのオカメインコちゃんはメスです!


インコは発情対象を見つけると卵を産みます。その発情対象は同じ仲間のインコじゃなくてもします。例えば鏡に映った自分とか飼い主さんとか遊んでいるおもちゃとか…
最近インコちゃんが低姿勢になっておしりあげるような仕草があったと思います。俗に言うシャチホコポーズです。
インコは卵を1個産んでその後も4個ぐらいは産んでしまいます。そして無精卵であることは理解出来ていないので健気に卵を温めます。
卵を産むことはとても体力を使ってしまいますし、早くに亡くなってしまう原因になることもあります。(卵詰まりなどが原因で)
今後はインコちゃんをならべく発情体制に入らせないように工夫してあげてください…
もしまた低姿勢になりシャチホコポースをとってしまった時は絶対に触らないであげてください!インコちゃんの健康を祈ります!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

最近行動がおかしく餌箱にお尻を擦り始めたと思ったらそう言う事だったんですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/20 12:13

間違えて2回回答しちゃいました!!すみません!m(_ _)m

    • good
    • 0

無精卵です!そしてメスです!


インコは1個産んでその後もすぐ4個くらい産んでしまいます。そして無精卵であることは理解出来ていないので健気に温めます。
最近オカメインコちゃんが低姿勢になっておしりをあげるような仕草があったと思います。俗に言う′′シャチホコ′′それが発情体制です。インコは発情対象を見つけると発情して卵をうみます。
卵を産むのはとても体力を使うので産みすぎるインコは発情対象を見つけると卵を産んでしまいまと、早くに亡くなってしまう原因になることもあります。(卵詰まりなど)
もしシャチホコになってしまった時は絶対に触れないであげてください。インコちゃんの健康を祈ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お気になさらずに

お礼日時:2022/09/20 12:14

無精卵ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2022/09/20 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!