プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして
オカメインコに餌をあげたのですがパウダーフードではなく間違えてふやかしたあわ玉を与えてしまいました。この場合、何か影響等あるのでしょうか?飼った事がある方、何か知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

※こちらが不快な気持ちになるようなコメントは御遠慮ください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



オカメインコは、雛になるのでしょうか?
ふやかしたあわ玉の代わりが、パウダーフードになるかと思います。
栄養価ではパウダーフードの方が良いかと思いますが、少し前はあわ玉が
主流だったかと思います。 特に問題はないかと思います。
https://www.orangehoppe.com/okameinko-hina-sashi …

オカメインコは、雛だと難しいと思いますが、できれば早目に鳥専門の
病院で、そのう検査と便の検査をセットでやる事をお勧めします。
https://torich.jp/bbs/36908

意外と病原菌やバクテリアを持っている子が多いのと、薬で治療できる
ので、健康で長生きのためにはおすすめします。
鳥専門の病院が少ないのが難点ですが、健康な内に行っておくと良いかと。
https://plaza.rakuten.co.jp/inkoapartment/13000/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!