プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後1ヶ月ちょっとのセキセイインコを迎えました。
飼育が初めてのため、購入の際ペットショップの方から教えてもらったご飯を与えていますが、それとは別にペレットも与えた方がいいのではと思いました。

現在下の餌を与えていますが、健康を考えた場合、ペレットも追加で与えた方がいいのでしょうか?

・mania セキセイインコ専用餌
・エナジーエッグ
・ネクトンS
・カトルボーン(ケージに付けています)

ペットショップから受け取ってから数日与えていた餌もまだ残っています。
・粟玉
・バランスパウダー
↑これらは成鳥のご飯に混ぜて与えてもいいのでしょうか?

ショップの方には「mania」にはペレットも入ってるから与えなくて大丈夫ですよ、と言われましたがレビューなど見ていると栄養が偏ってるのではと思いました。

ペレットも追加で与えた方がいい場合、おすすめのペレットなどありましたら一緒に教えていただけたら幸いです。。m(_ _)m

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

セキセイインコの餌にそんな特別なものを与える必要はありません。

私はフィンチ(小鳥の一種)用の剝き餌だけを与えています。 そして、時々青菜をあげています。 生後1-2か月ほどでお迎えして、そのエサで今まで6年近く元気でいます。
    • 1