プロが教えるわが家の防犯対策術!

セキセイインコ雛鳥です
抱っこしたら噛んできて
それが怖くて抱っこできないんですけど
それは怒ってるからなのですか?
噛まれても抱っこしてあげる方が
慣れてくれるのでしょうか?

「セキセイインコ雛鳥です 抱っこしたら噛ん」の質問画像

A 回答 (3件)

噛む子はずっと噛むからダメかも。

喋るようにはなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。
無理に抱っこはしない方がいいってことですね。

お礼日時:2017/07/11 22:17

噛まれても抱っこしてあげてください。


セキセイは基本的にストレスが有るときによく物を噛みます。
遊びでも噛みますが。

雛なので馴れてくれば分別がついて余り噛まなくなると思います。
    • good
    • 0

家にいる子も雛の時よく噛みました(笑)


今は何をするにもベッタリの子です(*´∇`*)

怒っていると言うより
警戒してるだけじゃないですか?

まだ雛なのでそんなには痛くないですよね?
慣れるようにしたいなら
こりずに手に乗せたりした方がいいですよ。



それと雛の時噛まれる痛さよりも、
大きくなって爪が伸びた今
この季節。
肩に乗ってくれる子なんですが、
爪が痛いです(´;ω;`)
細いかさぶただらけです(笑)

仲良くなれるといいですね(*^_^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています