アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパの食が細くて困っています。
2021年12月生まれのメスのレオパです。
1ヶ月ほど前にお迎えしたのですが、お迎え当時から冷凍コオロギを2日に1匹(本当にたまに2日に2匹)程度しか食べません。
試供品で頂いた水でふやかして与えるタイプの人口フードも試してみましたが更に食い付きが悪く、ハニーワームはそもそも食べ物と認識していないのか見向きもせず口元に持っていくとイヤイヤします。
お腹は空くようで、2日に1度餌を求める動きはするのですが一度に食べる量も少なく、最初にお迎えした子の当時と比べて体も細いので心配しています。
夜は動き回っていて、隙があれば脱走しようとするくらいには元気なので、病院に連れていくべきか様子見かで悩んでいます。
今の体型や餌の頻度でも問題がないのか教えてください。

以下飼育環境
温度28〜30度、湿度40〜50%です。レーダーなので夜間電気を付けると眩しそうにするため、部屋は常に豆電球で薄暗い状態です。
メインの餌は月夜野ファームさんのフタホシMLです。販売店も生き餌でなく冷凍コオロギを与えているようでした。
糞は食べる度にしています。1、2回程コオロギが上手く消化出来ず原型が残った糞もあり気になりましたが、基本は健康的な糞でした。
シェルターや水入れを洗う時にたまに生体に触れる程度でハンドリング等はほぼしないようにしています。

何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

「食の細いレオパについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 餌の時間帯は0時〜1時。私の都合で21時になることもあります。

      補足日時:2022/05/20 00:00

A 回答 (1件)

キュウリがいいです。


他のエサと一緒にあげます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています