プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前から飼い始めているちびヤモリが死んでしまいそうです。
全然餌を食べてくれなくて、おかげでミイラのようにやせ細りクル病になってしまいました。
今していることは
・日光に当てる
・ヨーグルトやカルシウムの粉を舐めさせる(けどたまにしか舐めません)
・コオロギを置いておく
もうおちびはコオロギを食べる力も舐める力も無さそうです。
でも何とか出来ることを教えてください。本当にお願いします...

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    何度まであげればいいんでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/03 17:13

A 回答 (3件)

飼ってるゲージの温度は20℃以上ありますか?なければ、食べませんよ!まず、温度を上げて下さい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あっためたら少し元気になったようです。本当にありがとうございます!!!
他に困っている人に一応とやったことを書いておきます!
・ティッシュで包んで、手の温度で暖める
・カイロをケージの床においてハンカチを被せる
・ケージにアルミホイルを巻く(2面ほど)
・足の間にケージを挟んでその上から毛布(空気穴を塞ぎすぎない)
これくらいです!!

お礼日時:2022/02/03 19:44

温度管理の可能性が高いですね。



それは出来ていますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

119番に連絡を・・



手術の準備は出来てます・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A