アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除をしていたら壁とカーペットに長さ5,6ミリの赤茶色っぽいイモムシがいました!
足のようなものはなく、なんかミミズみたいなんですけど表面はつるつるはしていなくて、うねうね動きます!
これってなにかの幼虫かなんかですか?
バルサンとかで居なくなりますか?
調べたのですがカツオブシムシとは違うのです!
早くどうにかしたいのでどなたかご存知の方いらっしゃれば教えてください。

A 回答 (1件)

 今晩は。


 類縁のヒメカツオブシムシの幼虫でしょう。以下のページを参考にしてください。
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/katuo.html
http://www.kinkishoudoku.co.jp/syashin/newpage21 …
 2番目のページに防除法として
・衣類防虫剤、防虫シート
・室内簡易燻煙
とあります。ですのでバルサンで良いと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
毛は生えていなかったような気がしますがとりあえずバルサンしてみます!

お礼日時:2011/11/30 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!