プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンジュサンの幼虫を捕まえたいのですが、どうすればいいですか?。私は、基本イモムシが嫌いなのですが、このシンジュサンの幼虫だけは好きになれる気がします。見たところ重量感あって、かっこいいですが、毒は、ありますか?。どういうところに住んでいるとか、後は、中国、四国地方にもいますか?よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

初め シンジュサンってなんだろう?って思ったが 蚕なのですね


捕まえて見たいと思わなかったので 今まで捕まえて無いが 普通に家の傍で見ますよ(中国地方)  取り方なら割り箸で掴むとか 何かに(木の葉とか)乗せて入れ物に移し替えるとかですね

春頃から梅雨時期くらいで 梅の木や桜の木の近くを探したら居るかも?

成虫は 夏の夜~明け方 外灯の下に沢山居ますよ
http://kimag.cocolog-nifty.com/sizen/2008/09/pos …
    • good
    • 0

あっ 毒の事・・多分 蚕の幼虫なので 危険性のある様な毒は持ってないと思います



ただ イモムシ系幼虫には 殆どの幼虫が短い毛が生えてるので 触るとトゲが刺さった感じがすると思います・・
丁度キウイを手のひらで 擦った時の様に・・多分シンジュサンの幼虫にも あると思うので気をつけて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!