プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴミの回収業者ですが
チャントゴミの分別をしてる人は分別をキチンとしてますが
やってない人も多くいますね。

分別されてないゴミが1つでも袋に入ってると
その一つが持って行く場所が違うので
袋ごと回収しません。
(回収せずにオーナーや不動産屋が確認する為に
回収しない様に言われてるのも回収しない理由の一つです)

なぜ?分別すら出来ないアホな人がいるのでしょうか?

地域により多少は違いますが、大まかには
資源ごみ、可燃ごみ、不燃ごみ、粗大ゴミと分ける程度です。

不燃ごみの中に資源ごみが入ってたり
可燃ごみの中に不燃ごみが入ってたりします。

隠して袋の真ん中に一つだけ入っていても
持った時のゴミ同士が擦れる音
1m上から落とした時の
ゴミ同士が擦れる音でわかるのですね。
(毎日、聞いてる音なのでね)

変な音がなったら
この袋は入ってると言うことで置いていきます。

清掃員も今では分別をやらない様に
指導をされてるところが多く
不動産屋やオーナーが確認してどこの誰か?
ゴミ袋の中に入ってる
郵便物のゴミ、携帯、光熱費の領収書などで
誰が分別してないか確認する為

あまりに何回も分別しないで出してる
酷い人は契約上で部屋を退去させられた人も何人もいます。

退去になるかもしれないのに、なぜ?
分別をしないのでしょうか?

A 回答 (3件)

捨てれば 自分の管轄では無い 観念です 名前を書いた札を貼ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のやり方ですね。
札を張らないアホが出て来て終わりですよ。

お礼日時:2022/04/11 13:47

今までそれで生きて来れてたからかと思います。


そんな人たちに特別な信念があるわけではなく、単にダラシないだけかとは思いますし、その親もダラシない親なのかとは思います。

車の運転と同じで事故にあったり捕まってやっとことの重大さを知る。それまでは、知識も想像力も乏しいため、身をもって体感しない限り分からないのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのうちにいつかは退所処分されて出されます。
退所になるだけではなく、その後の
不動産屋の部屋を借りる時の審査が通りにくくなります。

アホなんですよね。
分別しないのに対して、痛い思いをすることの方が大きいのにね。

今は東京都の方では、そこまで厳しくなってます。
来月には全国的に
ゴミの分別が先程もうしたとおりに全て調べて、何回も分別されてないゴミを出す人は退所する羽目になると思います。

僕の回収してるマンション数箇所では既に43人が退所させられてます。
国の指示なのでオーナーも不動産屋も誰も逆らえません。

お礼日時:2022/04/11 14:06

気をつけます。

すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり前ですよ、人に恨みを持たれたくなければ分別をした方が良い。
今月からは東京都は分別は厳しくなりました。
清掃員は分別しては行けない。
分別されてないゴミは業者は回収してはならない
分別されてない人には退所の処分を与えなければならない
ゴミの中身を確認して郵便物、水道光熱費の領収書など他でも、わかるものがゴミと一緒に入ってないか確認して、何度も分別しないでゴミを出す人は退所処分にすると定められました。
今月は東京都だけですが、来月には全国的に開始されます。

なお退所になると言うことは、不動産屋のリストに載り
次から審査が通りにくくなります。

お礼日時:2022/04/11 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!