アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通って何ですか…

清掃の仕事していたのですが辞めました。
60代の御局様にいつも怒られてました。
入って1週間で、3階と4階と5階のトイレと休憩室、社員室を1時間〜2時間以内に綺麗に素早くする事。
仕事内容は三日で覚える事と言われましたが、私は3階と4階でいっぱいいっぱいで、トイレはスーパーなのでとても汚く、入ったばかりの私にはとても1時間では終わらせる事が出来ず罵倒を浴びせられました…私は父子家庭で3歳の頃から母がいませんでした、御局様が「お母さんは何をしている方?」という質問に私は素直に母はいませんと答えました。
それ以来私が仕事で戸惑っていると「貴方はお母さんがいないから何も教わらなかったのね、だから清掃の仕事も3日経っても出来ないのよ。非常識な女。」
と言われて、とても傷付き大泣きしてしまいました

でも私が母が居ないことと仕事が三日で覚えられないことは関係ないので上司に相談しました

「それは仕事と関係ないし絶対言っちゃダメな発言なので注意しますね、あと、流石に3日で仕事出来る人なんていないから安心して下さい、私の方から御局さんに注意しておきます」
と上司に言ってもらい次の日仕事場に行ったら上司さんがいて私の仕事ぶりを見てもらいました、「もっとゆっくり焦らないで大丈夫だからね」と言ってくれてとても安心して仕事が出来いつもよりテキパキ出来て上司にも「特に目立った問題はないのでこれだったら仕事1人で任せられますね」とまで言ってもらえました、でも御局さんは、私が上司に褒められていたのをみて怒り狂い「普通は三日で覚えるんだ!こいつは仕事出来ないから私が言ってやってるんだ!」とあばれて泣き出しました…
そしたら被害者ヅラしだして「上司にまでチクッて私の事辞めさせたいんだね、じゃあ私辞めるから」と泣いて皆に聞こえるように言い出して、みんなベテラン御局さんに辞められたら困るから必死に止めて結局私が辞める方向になりました。。

正直1週間しか働いていないし、上司も辞めて欲しくないと凄く止めてくれていたんですが、私が辞めないとベテランさんが辞めると皆に脅していたので辞める事になりました……

普通ってなんですかね本当に……御局さんの教え方も毎日やり方が違いました。本当に覚えるのが難しくて「トイレに忘れ物で貴重品があったらどうしたらいいですか?」と聞いたら「自分で考える事も出来ないの?」と言われましたし…とにかくこれが普通とは思えないです……私は20歳なのですが倍以上の歳の人からこんな大人気ない事されて……(--;)

他の方もこんな酷い事されたとかエピソード聞いてみたいです。

A 回答 (4件)

以前、スーパーマーケットで働いた事があります。

そのスーパーは、専門の清掃員さんが数名いらっしゃいました。
店内だけでなく、バックヤードや店員専用の食堂、更衣室、廊下、階段等、いつも丁寧な清掃をして下さり、おかげ様で気持ち良く仕事が出来ました。
私たち店員は、清掃員の方に助けて頂いていたので、大変なお仕事だという認識はありましたが、今回改めて清掃のお仕事に感謝致しました。

さて、お局様の件ですが、どこの世界にも存在します。
私もあるお局様に嫌気がさし、正社員でしたがその職場を退職して、スーパー業界へ転職しました。
数年後に街で偶然再会した時『あなたが辞めた後、ずいぶん良くなったわよ。辞めなければ、あなたも楽が出来たのに残念ね…。』と言われ、『私が辞めたのはあなたが嫌だから!』と言いそうになりましたが、必死で堪えました。

どこの世界でも、お局様は厄介で、自己チューな人ばかりですね。だからこそ、反面教師にしたいものです。

一緒に働いた清掃員の方にはもう言えないので、あなたに想いを託します。
いつも清潔で気持ち良く仕事をさせて頂いて有り難うございます。今までお疲れ様でした。
あなたが、次の職場に恵まれる事を心から願います。
まとまらない回答ですみません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

とても嬉しいです、、働いていた所でも私が御局様に酷い言われをした後スーパーの店員さんに泣いてる私に珈琲を買ってくれました…本当に心から救われたしあなたのこの言葉にもとても救われました…本当にありがとうございます!

お礼日時:2020/05/14 02:34

あなたは、間違ったことはしてないと思います。

一番悪いのは、御局様だと私は思います。単なる御局様はわがままなんでしょうね!誰かに見てもらいたいし、認めてほしかったんでしょ!
あなたは、悪くない!自信持ってください
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます、何があったとはいえ1週間でトラブル起こして辞めて自分に自信が無くなっていたのでとても励みになります…

お礼日時:2020/05/14 00:37

ま、そのお局も幸せではないな。

他人は泣かすものではないからね。
気にするこたあない。ハズレに当たっただけだ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大ハズレでした本当に…三日で仕事出来る人を探しているならロボットでも雇えって話ですしね…流石に大型スーパーだから激広くて3~4階までが限界で…トイレの便の汚れとかちゃんと点検しながら清掃してると2時間で終われる訳なくて…御局様も自分は4時間かけて仕事してるのに私は2時間ってなってて上司にびっくりされました…普通4時間かけるらしいですね、、

私は知らなくて間に合う様に7時半に始まる仕事を5時に来て仕事間に合う様に7時まで無賃金で働かされました。新人はみんなそうする決まりだと言われました……(--;)

お礼日時:2020/05/14 00:35

普通って自分で考えるもの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その結果が「仕事は三日で身につくもの」になったんですね……あんな仕事量、、三日で…大型スーパーの3~5階と社員室全て2時間以内に…入って秒でいびりが始まる…言われた事に「はい」と返事したら「成人してるくせに返事しか良いところないのは哀れだね」と……辞めれてよかった……

お礼日時:2020/05/14 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A