プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぎ50才に手が届きそうな主婦です。


コンビニの仕事を9年間やってきました・・・
先月、経営者が変わるとのことで、解雇されました。
長くこの仕事をやってきたので・・
また、どこかコンビニの仕事が無いか、いかいろいろ探してみました・・
なかなか日数的に、週2~3日しか入れなくて諦めました・・

お昼から仕事したくて
たまたまスーパーのレジ募集募集が出ていて
面接に行ったのですが、採用されませんでした・・(泣)

しばらくして、個人医院と老人ホームのかけもちの清掃の仕事で面接受けて採用になりました。
入って1週間なんですが、なかなか出来ず・・
ベテランの方に1週間ほど付き添ってもらったんですが・・・
テキパキテキパキできません・・・
幸い、その方は良い方だったので、嫌な顔せず、面倒見てくださいました・・・

私は、おっちょこちょいで、あわてんぼうだし、パニくるし、雑だし、
何にも良い所ありません。

もともと掃除も苦手なほうでした・・
ただ自分の都合に合わせて選んだ仕事だったので・・
職種を間違えたかなぁ???と思いました。

家族も慣れるから!!大丈夫だと言います。
ホントに慣れるのか??心配でありません。

みなさん、どう思われますか??
こういう経験があって、仕事できるようになった方、見えますか???(泣)

A 回答 (3件)

同業者です。



私も本来、掃除は苦手な方で、おっちょこちょいで、あわてんぼうで、パニくるし、雑ですし、自分の都合に合わせて仕事を選びました。具体的に言えば、将来の目標の為の今の生活を支える為ですが…。

入って一週間程度ならそこまで気にする必要はないかと思います。私なんか、1年以上経ちますが、未だにベテランの従業員に呆れられて「お前は、ここに遊びに来ているのではないか?」と笑われています。だけど何とか楽しくやっていますよ。

ただ、私の場合、自分の都合に合わせて貰っている分、時間帯が統一されていないので、どうしても肌が荒れ易くなってしまいます。特に冬は手が荒れてしまいます。作業中はゴム手袋とかで何とか対処はしておりますが、それでも荒れてしまいます。他にも、仕事で掃除に専念する分、家の掃除が疎かになっていたり…。早い話、職業病みたいなものでしょうか。

あなたの家族が言うように、私も同じ意見で、そのうち慣れるかと思いますよ。私も色んな意味で慣れましたから…。

そんなに心配する必要はないかと思います。

リスクもありますが、メリットを見付けたら、考え方も楽になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と同じような方が見えて、励みになりました^^

すごく心強かったです。

ちょっと、慣れましたよ^^

すごくうれしいです。

本当にありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/05 17:33

では、ここでダメだと言われたら仕事辞めるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日、頑張りました^^

ちょっと慣れました^^

ありがとうございました。^^

お礼日時:2013/04/05 17:31

通常、試用期間が3か月くらいありますから


その間に慣れればいいのでは。。。
用は、慣れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すこし慣れました^^

やっぱり慣れですよね!

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/05 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています