アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる求人があり、ブックマークに入れていました。

この時点で、掲載期間の表示がなかったことに少し気にはなっていたのですが、

利用しているのは、掲載が終了したら「この求人は掲載期間が終了しています」というページに飛ばされ、募集要項等が見れなくなるシステムの求人Webサイトです。

まだ募集要項が閲覧可能だったので、掲載期間中なのだろうと思い、応募をしました。

応募完了メールに添付してあった、求人ページのリンクを開いたら、
先ほど見ていた求人はだいぶ前に掲載期間を終了したことが判明しました。

再度ページを読み直してみたら、ほんの数十分前までは募集要項が表示されていたページが
この求人は掲載期間が終了しています」のページになっていて…。

この場合は、
おとなしく待ち、連絡が来なかったら来なかったで「あ、やはり掲載期間外だったからだめだったか」
となるべきなのか。
掲載期間外にもかかわらず応募してしまったことの詫びで連絡をするべきなのか。

次の行動に迷っています。助言をしていただけたら幸いです。
もしくは、掲載期間終了から一か月後の応募に事例・経験談がありましたら教えていただけると幸いです。

追記や、+αの話

他の方の似た質問、回答も拝見しましたが、
大方「1週間・数日」程度の違い。(今回の件は掲載終了から「一か月」という比較的長いズレ)
「応募したいのが良いのか?」という疑問(今回の件は「把握せずに応募してしまった」)

といったように、少し違う部分があったので、新規で質問させていただきました。

企業側からしたらやはり「掲載期間を把握していない。社会人としてだめだ。」との印象を受けるのでしょうか…と少々内心不安です。

A 回答 (1件)

別に詫びる必要はないでしょうし、企業側からどうこう思われようと

掲載終わっているから特に何もなしで終わるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。当事者の立ち場でなく、第三者の方からの判断がほしかったので、ご回答くださり感謝申し上げます。そういっていただけて心に余裕がもてました。