プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、就業しながら転職活動をしています。
ある求人を見て、内容や情報が良さそうだったので応募して、書類選考が通ったので面接日程の連絡が来ました。
仕事柄、直近の調整が難しいのでもう少し先でお願いできますか?と送ったところ、「派遣社員から登用するはずだったひとが就業終了のため、その欠員補充で急遽募集しています。今回は3月中入社できる人が対象です。」と返信がきました。
流石に急なので、その時点では了承しませんでした。

求人には3月中入社が可能とは一切ありませんでした。
また、採用担当から、「4月以降入社を希望されるのでしたら他社を薦めます。」と返信が来ました。

掲載は2月18日(土)から、土日祝が休みなので実質20日の月曜から選考開始という流れです。
2月上旬から掲載なら分かりますが、ほぼ下旬から掲載で1ヶ月以内に入社してくださいってかなり無理があると思いませんか?

募集要項に、○月入社できる方が対象ですを記載するなら分かりますが、記載がない内容だと内定貰ってから少し余裕を持って(引継ぎや新しい人材を取ってから)調整させてくれると思うのですが、こういうのって普通ですか?

A 回答 (1件)

普通です。

嫌なら断われます。就業している人を対象に募集はしていません。応募者は他にもいますから貴方に合わしたり貴方の条件を受け入れる企業はありません。貴方のスキルを求めていませんし今働いているのに転職する人は、長期間働かないから断ります。
    • 0