アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月22日に転職先に入社予定の者です。

未だに転職先から、入社日当日に持参すべき物などの連絡がないのですが、
こちらから確認のメールなど入れて良いものなのでしょうか。

入社まで2週間をきっており、しかも14日の週はまるまる海外旅行に行くため不在となるので焦っています。


転職を経験された方、だいたい何日ぐらい前に連絡が入ったか、
また、その時に用意しておくように言われた書類など教えて下さい。

A 回答 (3件)

何日前に連絡が入ったかは覚えていませんが、(特に連絡がないこともありますし)



一般的に必要な書類は
・年金手帳
・雇用保険被保険者証
・源泉徴収票(本年中働いている場合)
・給与振込みの銀行口座がわかるもの(通帳、キャッシュカード)
・印鑑

こんなとこでしょうか?

あとは会社によって、健康診断書かと思います。

一応旅行前に確認したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただいたみなさん、ありがとうございました。
今日会社のほうへ聞いてみようと思います。

お礼日時:2006/05/10 09:26

>こちらから確認のメールなど入れて良いものなのでしょうか。



質問者さんが旅行に行く前に問い合わせるべきでしょう。

「実はO日からX日まで海外へ旅行に行きますので、入社当日に必要なものがございましたら、恐れ入りますが出来るだけ早めにご連絡ください。」
このようなお伺いの文章の前後に時候の挨拶などを入れお尋ねになってはどうでしょうか?

でも、来週からなんですよね、旅行。
ちなみに私なら日が迫っているので、メールじゃなく電話で問い合わせますが、、、。
    • good
    • 1

>入社まで2週間をきっており、しかも14日の週はまるまる海外旅行に行くため不在となるので焦っています。



だったら、とっとと聞けばいいんじゃない?
別に聞いたからといって入社取り消しってことはないだろうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています