アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかしたら私の焦りすぎかもしれないのですが、転職は初めてなので質問させてください。

先日、応募した企業から採用内定のメールをいただきました。
内容は以下の通りです。

・採用内定の通知
・条件面の確認
・入社希望日の確認(できるだけ早い入社を希望とのこと)
・返事の早い順から採用決定となるので、他者で決定の場合は断る場合がある
・返信は一週間以内にすること


私はメールをいただいた当日に返信をし、採用してもらいたいということ、引っ越しなどの準備が必要なので2~3週間後の入社にしてほしい旨をお伝えしました。

そこから二日、連絡がありません。これは遅いうちに入るでしょうか?
入社時期を2~3週間後希望したのが遅すぎるのだろうか、それによって内定取り消しなどにあったらどうしようかなどと考えてしまっています。

また、採用決定していただけるとしたらできる限り早く準備を始めたいのですし、ダメなら転職活動を続けなければならないので、現状を知りたいと思っています。
こちらから確認のメールを送っても失礼にはあたらないでしょうか?

A 回答 (2件)

こういう場合は電話をしましょう。


引っ越しを考えているのでなるべく早く採否を知りたいということです。
貴方の事情も常識的にわかることですから別に失礼ではありません。

それと内定決定の通知ならば普通は採用です。そうでなければ内定とは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話したところ、会社側の確認が遅れているだけでした。入社希望日も聞き入れてもらえ心配のしすぎだったようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 14:09

採用担当者です。




電話してメールが届いていることを確認しましょう。

確認メールを送っても、アドレスが間違っていれば意味ありませんので・・・

後は先の方と同じく「引越等の事情で急ぎ確認させて頂きたく」と電話すれば対応してくれるでしょう。

2日が速いかは採用人数によりけりなのでケースバイケースです。

いずれにせよ電話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社側のメール確認ミスだったようです。電話をしたところ丁寧に対応していただきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A