アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前に面接を受け採用をいただき、現職をいつ頃退職か聞かれました。現職の方にも決まり次第退職交渉をしようと言われていたのでその事を伝えると、決まったら連絡をください。と言われたので先週連絡をしました。
そしたら、今社長(採用担当者)がいないので、後で連絡するのでその時に入社日などを聞いてください。と言われ、待っているのですがなかなか来ません。
電話して確認するのが1番早いのですが、別の件で3回ほど電話をしてしまっていて、さすがにしつこいと思われ印象が悪くなるんじゃないかとか、めんどくさい奴と思われ、内定取り消しになるんじゃないかとか心配です。
あと、担当者が社長のため、他にも会社経営してるみたいだし、すごい忙しいんじゃないか?と思ったり、社長に早くしろと煽りを入れてるように思ってしまったりと、心配がいろいろあって連絡できずにいます。

どういう風な電話を入れれば上のように思われないですか?
やはり、以前3回も電話してしまってるのでさすがにしつこいですか?
アドバイスを下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

祝 内定!



確定への
最終チェックをしてえいるようです。

入社しても同様な状況は
日常茶飯事です。

あなた自身が
決断して行動するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
連絡したら無事に教えていただけました!

お礼日時:2015/10/09 12:37

おじさんです。


「どういう風な電話を入れれば上のように思われないですか? やはり、以前3回も電話してしまってるのでさすがにしつこいですか?」
→自分にとって大切なことなのですから、何回電話しても問題ありませんよ。
それよりも、先方社長の対応がよくないですね。
あなたに対して失礼ということです。
きちんとした社長ではなさそうなので、入社してからも苦労がありそうですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
連絡したら無事に教えていただけました!

お礼日時:2015/10/09 12:37

『(挨拶部分省略)何度もお電話して恐縮ですが、いまだに社長さんからご連絡をいただけておりません。

入社日が確定しないと現在の勤務先の退職手続きも出来ず、大変困っております。もし差支えなければ直接社長さんにお聞きしたいのですが、連絡先を教えていただけませんか? 
(それはだめだと言われたら)現在の勤務先の上司から急かされておりますので、誠に申し訳ありませんが、至急ご連絡を頂戴したいとお伝えいただけませんでしょうか?』

ここまで言えば、余程困っていることは伝わると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
連絡をしましたところ無事に教えていただけました!

お礼日時:2015/10/09 12:38

単純に、自分の入社手続きはどうなっているのか、と聞けばよい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事に教えていただけました!

お礼日時:2015/10/09 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A