プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接逆質問について。
逆質問で
「ご縁があって御社に入社となった際に、入社までの期間で何かやって置くことがありましたら教えて下さい」
と質問しました。

役員の方が答えて下さり、
「コロナにならないこと!」
と真面目とも冗談とも取れる内容でしたが笑いが起こったので、一緒に笑いました。
その後悩んで出た答えは「特にないかな」
と言われました。

これは不採用と認識した方が良いでしょうか?

A 回答 (6件)

>これは不採用と認識した方が良いでしょうか?


ご質問にあるようなやり取りで採否なんて判断出来るものではありません。
「入社したらしっかり教育するから安心してていいよ」と捉えても良いかもね。
    • good
    • 0

逆に質問することは ヤブヘビ

    • good
    • 0

ご縁があって御社に入社となった際に、入社までの期間で何かやって置くことがありましたら教えて下さい



そういう内容の事を言って採用・不採用どちらもありますので、それだけで判断は出来ませんよ。
    • good
    • 0

私は指示待ち人間ですのでよろしく!と挨拶したに等しいですね。

    • good
    • 0

あなたが自分で考えたことを言わないで、


相手に「私はどうすればいいの?」と聞いているようなものです。
自ら考えることをしない、という印象を与えた、と言う事になり、
採用の可能性を自ら下げた、と言う事になります。
    • good
    • 2

役員の人が一番下の人の作業を知ってると思う?


知らないからスグ出て来ないんですよ

例えば新人で入って来た時に、ソコの会社で作られた物をどこで見たとか言えるくらいになって下さいと言ったとして、必死になって探すと思う
少なくとも3か所くらいで見かけた場所をメモすると思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A