アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系大卒で、メーカーからメーカーへの転職を希望している者です。転職市場において、7月入社(採用)というのは珍しいですか?10月入社(採用)まで待った方が、選択肢は圧倒的に増えるでしょうか。
少なくともHP上の案内によれば、年中門戸を開いている企業も結構あるため、悩んでいます。現職と早く決別したい気持ちも、否めませんので。以上、拙い文章ですが、回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

10月入社が多いという事は全くないですね。いつでも好きなときに入ってきます。
10月を目標に募集を掛ける業界は私は知りません。あるのかな?
転職は働きながらのため面接などのスケジュールがつきにくいです。そのために10月入社を必須とする転職はないと思います。
善は急げ!一期一会!転職は機会を逃さないことが大事です。
    • 0

転職に特に都合のよい時期ってのは無いと思いますよ。

強いて言えばせっかくなら最後の賞与を貰ってから辞めたいとか、個人の都合ではないでしょうかね。自分の条件に合う転職先を見つけるべく常にアンテナを張り、見つけたらさっさと行動するべきだと思います。もう少し待てばよい口があるかもしれないとか、実際に今存在しないものをアテにして待ち続けると、却っていいものを逃してしまいます(そして「たられば」のループに入ってしまいます)。不動産を買うときに、今が一番買い時だと思って行動せよ とよく言われますが、転職も同じようなものだと思います。
    • 0