プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルに書きましたように、ハローワークでいいなあと思っていた求人募集が終了してしまいました。
8月末までの募集だったのですが、整理番号を入力しても出てきませんでした・・。
私は今、教習所に通っているので、7月末か8月に応募しようと思っていました。
そこでハローワークを通さずに募集が終了してしまった会社に問い合わせることは非常識でしょうか?
ハローワークで訪ねることも出来るのですが、「ハロワを通さず~」というのが少し気まずいので、この場をお借りして質問させて頂きました。
みなさまのご意見のほど、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

他の方が回答されてるとおり募集終了かと思います。



求人公開カードの「紹介期限日」はあくまで
有効期限みたいなもので、それ以前に人が
決まったり募集自体が取り消される事もあります。
また求人が出ていてもハローワークに人員決定の
連絡が行ってなくて、もう募集終了していた
なんて事も私は2度経験しました。

まだ募集しているか聞くくらいなら非常識とは
思いませんが、ハローワークに出ていた求人なら
ハローワークに出向いて問い合わせてもらえば
よいでしょう。どこぞの広告ではないですけど、
「求人は鮮度が命」とはよく言ったものだと
思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくよく考えてみると、いきなり「ハロワで募集を拝見しましたが、終わられましたか」と電話したら、不気味がられてしまいそうですよね・・。
一度ハロワで訪ねてみます。
これからは、とりあえずいいなと思った募集にはすぐに応募したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 10:45

既に応募した人に決定したのだと思います。



参考URL:http://www.hellowork.go.jp/html/qa03.html#c27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまで教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2006/07/15 10:42

 こんばんは。


 通常、「募集は○月まで」と書かれていても、それ以前に会社側が希望する人が見つかれば、募集は終了してしまいます。
 終了となっている時は、すでに内定が確定したと考えて間違いないと思いますよ。
 おそらくは会社に問い合わせても、「募集は終了しました」と言われてしまいます。
 別の会社でもきっと、希望するところがありますよ。がんばってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね!諦めずに探してみます。

お礼日時:2006/07/15 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A