プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動中の40代男性です。
それなりの経験を積んで来ました。
ある求人に応募しました、採用枠は2名。
今日ハロワで状況確認すると、求人は締め切られたとの事。私を含め9名応募、誰もまだ落ちていません。
郵便追跡で見ると、私の応募書類は、明日先方に到着予定です。
私以外の8名で、採用2名決まったってこと?
TOEIC860、簿記二級、人事、経理、営業など、キャリアを積んで来たのですが、、
あまりスキルを問われる仕事ではないです。

A 回答 (5件)

単純に「応募者9名の中から採用する」ということではないでしょうか?


おそらく、その会社の経験上、9名応募者がいれば、2人は良い人材が確保できるという判断だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



多分、タイミング的にすでに締め切るつもりだったときに、あなた
が申し込んでしまったんじゃないかと。

あくまで締め切られたのは申し込みで、まだ判定結果は出ていない
のではないでしょうか。
    • good
    • 1

それは、単に募集が締め切られただけで、採用に関しての考査は、これからって事です。


だから、まだ誰も決まっていないでしょう
    • good
    • 0

>人事、経理、営業など、キャリアを積んで来たのですが



なら…どんな状況が考えられるか想像できないですかね?


って言うか…まだ就職活動してたんですね。


頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しょうもない文章書き込まんで下さい。回答になってません。わたしが人事なら、締め切りませんから、想像出来ませんね。募集を出して3日、わずか9名の応募で締め切る神経分からんなぁ。強いて言えば、あまり有能な人事ではないですね。大企業ですが。

お礼日時:2018/06/14 14:49

ハロワを通じての応募なら、たとえ、現段階で応募の方が締め切られても、貴方の応募はハロワの方で受け付けられているので安心ください。



ただ、だからと言って、それが書類選考通過を約束したわけではないので、内定もらえると誤解しないことです。
また、すでに、内定を想定した人がいる場合、貴方の書類到着を待たずして応募の応保締め切る可能性もあるので、こればかりは、応募のタイミングとなるので
諦めなくてはならい時が割とあります。
また、すみませんが、いくらキャリアがあろうと、貴方自身の性格やその他の人柄などで、不採用となることもあるので、ここで言われるキャリアがあるから
全て安心。
と、言うのは、正直な話、雇用につながるかは何とも言えません。

ただ、全く何もないキャリアよりかは、書類選考上有利というのは確かだと思います。

しかし近年、スキルやキャリアを見るより、人物重視というのが最近の雇用のあり方なので、そちらはどうなんでしょうね。
例えば、これから新しい仲間との関係は。
など、人との繋がり、つまり、コミュニケーションは大丈夫なんだろうか。
など、割と人柄重視する企業さんがあるので、むしろ、そちらの方を売りにされた方が、内定もらう確率は高いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A